top of page
  • 管理者 感性AI

感性AIアナリティクスが新刊書籍『その決定に根拠はありますか?』に取り上げられました!

更新日:6月28日


感性AI株式会社が提供するマーケティングソリューション「感性AIアナリティクス」が、2024年6月26日にマイナビ出版から刊行された書籍『その決定に根拠はありますか?』(著者:小川貴史氏、山本寛氏)の一節で取り上げられました。


この書籍は、マーケティングにおける客観的判断を助けるエビデンスの作り方を解説したものであり、特に小規模事業者が活用しやすいツールや方法について詳述しています。


【書籍での取り上げ内容】

本書の中で感性AIアナリティクスは、「CEPsを意識したパッケージデザインをAIで検証」という項目で紹介されています。書籍の一節では、エナジードリンクの調査を含む具体的な事例が取り上げられ、感性AIアナリティクスがどのようにクリエイティブアウトプットの評価を行っているかが詳述されています。

具体的には、エナジードリンクのパッケージデザインに対する感性(または印象)評価を行い、「疲れに効く」イメージと「科学的に裏打ちされた」イメージのどちらが売上に寄与するかを分析しています。この分析は、感性AIアナリティクスの「画像印象評価」機能を用いて、20代男性と20代女性を対象にした感性評価・比較が行われました。


 

詳細はニュースリリースをご覧ください。


20240626感性AIアナリティクスが新刊書籍『その決定に根拠はありますか?』に取り上げられました!
.pdf
ダウンロード:PDF • 442KB


その決定に根拠はありますか?表紙画像
その決定に根拠はありますか?表紙画像






閲覧数:136回0件のコメント

Comments


サービスCAT_4.png
CTA.png
facebook-CTA.png
メルマガCTA.png

最新記事

感性AI
bottom of page