• murasakitahara

AIがキャッチコピーを即座に評価!?|感性AI技術紹介


キャッチコピーの重要性

多くのものがあふれる現代において、短いコピーでいかに消費者の心を掴むかはとても重要な課題となっています。


企業のブランドやサービス担当者になり、一体どのようにコピーを作成し選出したらよいのかと、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?


今回は、そんなときに役立つ感性AIのキャッチコピー評価についてご紹介します。





感性AIのキャッチコピー評価とは


キャッチコピーの評価手順は簡単で、

① 評価を行うキャチコピーを入力する

② 「評価する」ボタンを押す

これだけです!


ハンドソープのキャッチコピーを2つ評価してみると、次のようになります。



AIによるキャッチコピー評価

AIによるキャッチコピー評価



このように、キャッチコピーに対して消費者が抱くイメージを、瞬時に可視化することができ、どちらのコピーの方が印象的かの判断が可能になります。評価結果を見てみると、「忙しいママを美しいママへ」のほうが、全体的に印象が強く、柔らかく女性的できれいなイメージを持たれることがわかります。


メーカーのブランド商品に関するキャッチコピーを考える際に、繰り返し評価を行ったり

広告代理業務の中で、クライアントへの提案の裏付け資料としてもご活用頂けます。

こういった場面で、感性AIアナリティクスのキャッチコピー評価をお使いいただいてはいかがでしょうか。




キャッチコピーの感性評価を行う、感性AIアナリティクスの詳細はこちら









2022年の春には、大規模なバージョンアップも実施予定です!

ご興味がありましたら、担当がWEB会議等でデモを用いて簡単にご紹介させていただきますので、ぜひご連絡ください。




 

弊社ではこのような技術等を紹介するメールマガジンを発行しています。

購読をご希望される場合は、Contactページからご連絡をお願いします。

Facebookでも情報更新しています!

閲覧数:45回

関連記事

すべて表示
感性AI株式会社