• 管理者 感性AI

【コラム】最適な色彩デザインをAIが瞬時にシミュレーション!「感性AIデザイナー 」β版について

AIがコンセプト文章などの任意の文章・言葉に最適な色を推薦する技術をもとに、

アップロードされた任意の画像に最適な色彩デザインを即時にシミュレーションする

「感性AIデザイナー」β版を紹介します。


シミュレーション手順は

① コンセプト文章などの任意の文章を入力

② シミュレーションの元となる画像をアップロード

の2ステップです。

AIがコンセプトに合った最適な色を算出し、画像の色彩デザインを即時にシミュレーションします。


たとえば、感性AIのキャラクター「ブーバ&キキ」。


こちらを、

「ふわふわ、ぎざぎざ、仲良しこよし。ハッピー!」

という文章に合った色彩デザインに

シミュレーションしてみると・・・



このようになりました!


ちなみに、

「ふわふわ、ぎざぎざ、仲良しこよし。ハッピー!」という文章に対し、

AIが推薦した色彩はこちら。

(「感性AIデザイナー 」β版ではこちらの円グラフは表示されません。)


この色彩をもとに、デザインをシミュレーションしています。




次に違う文章で試してみます。

「にらめっこしましょ、笑っちゃだめよ、あっぷっぷー!!」

という文章に合った色彩デザインにシミュレーションしてみると・・・

このようになりました!


こちらのサービスはβ版となっており、仕様については今後随時変更し機能をアップグレードしていく予定です。


こちらのβ版サービスについて、現在無料トライアルを実施中です!

無料トライアル後ご協力いただくアンケートをもとにさらに機能強化をしていきたいと考えていますので、是非お試しください。


また、WEB会議等を用いて簡単にご紹介させていただくことも可能です。ぜひお気軽にご連絡ください。


「感性AIデザイナー」β版紹介ページ・無料トライアルはこちら

101回の閲覧

最新記事

すべて表示

東京イノベーション発信交流会2021 WEB展示会に出展します

2021年1月20日(水)~2月19日(金)の期間、地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター主催のビジネスマッチング交流会(WEB展示会)「東京イノベーション発信交流会」に出展いたします。 この交流会は中小企業の製品や技術を展示し、製品開発、販路拡大、企業間交流を促進することを目的とした展示会です。今回は新型コロナウィルス感染症対策のためWEBにて開催されます。 ぜひご参加ください。 開催期間

© 2019 KANSEI-AI

  • Facebook