top of page
  • 管理者 感性AI

ヒットする商品名のネーミングのコツとは?|感性AIコラム

更新日:2023年12月27日


ヒットする商品名のネーミングのコツとは?のイメージ画像

こんにちは。坂本真樹です。 これから、ヒットする商品名のネーミングのコツが分かる「ネーミング講座」をお届けしたいと思います。今回は講座を始めるにあたり、マーケティングにおけるネーミングの重要性についてお話しさせてください。



マーケティングにおけるブランド価値と感性価値




ヒットするネーミングのコツについては、こちらで詳しく解説しております!







マーケティングにおけるネーミングの重要性

どんな商品なのかは、買ってみないとわかりませんよね。 でも、全部買って試してみるのは無理・・・。 そんなとき、消費者の商品選択に影響を及ぼす大切な要素のひとつとなるのが、 どの商品にも必ずある「ネーミング」です。 ネーミングを変えて、商品の売り上げがアップしたというケースはたくさんあります。 関連サイトでも、食品、飲料、消費財など、多くの身近な商品が ネーミングを変えてヒットにつながった興味深い事例が多数紹介されています。 もちろん、ネーミングだけが売り上げUPの決め手ではなく、 マーケティングでは様々な努力がされていることと思いますが、 ネーミングが商品の売り上げを左右しているのは間違いないでしょう。


ヒットする商品名のネーミングのコツとは?

ネーミングを変えることで、どうして売り上げをあげる

ヒット商品が生まれるのでしょうか。 ネーミングは消費者にどのような働きかけをしているのでしょうか。 そこで、この講座では、数回にわたり、 ネーミングについて役立つヒント、コツをお伝えしていきたいと思います。 まず1時間目は、ネーミングで大切なポイントについてお話ししますね!







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 弊社ではこのような技術等を紹介するメールマガジンを発行しています。

 購読をご希望される場合は、Contactページからご連絡をお願いします。

 Facebookでも情報更新しています!


 AIがネーミング・キャッチコピー・パッケージの感性価値を分析、創造をサポートする

閲覧数:1,184回

関連記事

すべて表示
サービスCAT_4.png
CTA.png
facebook-CTA.png
メルマガCTA.png

最新記事

感性AI
bottom of page